病床三尺

アクセスカウンタ

zoom RSS 相模原へ

<<   作成日時 : 2009/11/15 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

よく晴れた日曜日の午後に、誰に会いに行くわけでもなく、

何の予定もないけれど、昔住んでいた相模原に行ってきた。

晩秋の夕暮れに、相模原に着いた。

当時よく使っていたスーパーの前にバイクを停めて、辺りを徘徊。

午後の4時すぎ、太陽は西の空に黄色く輝いている。いい感じだ!

オレンジ色の陽光がスーパーの中をあかるく照らしている。

スーパーから遠くない、当時住んでいた家の前にも行った。

いろいろあったが、すべてが懐かしい!

変わってしまったものもあるけれど、豆腐屋なんかは当時のままだ。

もちろん、相模原の治安は悪い。

この日も、パンダカラーのパトロールカーの乗組員が男を取り押さえていた。

男いわく「事件なんか起こさねーよー」とのこと。

ああ、これでこそ相模原だ。何もかもが、当時のままで、愛おしい。

あまりにも美しい景色だったので、写真は一枚も撮らなかったが、

わたしの記憶のなかには、永遠に残るだろうと思う、今日のことは。


追記:先日、人間不発弾ことテレンス・リーがボコられたのは、もちろん、近所♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相模原へ 病床三尺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる