病床三尺

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記 楳図かずお

<<   作成日時 : 2009/03/23 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、陽の暮れかかった頃、井の頭公園で楳図かずお先生と擦れ違った。

黄昏時の武蔵野の雑木林では、出来ることならば出会いたくない御仁である。

言うならば、生ける妖怪変化の類である。

しかし、往年の毒々しさも色褪せて、先生は野良犬のようであった。

私の十代の頃の楳図さんは、活力に満ち、そのナリからして異様であった。

白と朱のボーダーの危険色。その目には狂気の気配すらあった。

時は過ぎたのだろう。

そういえば餓鬼の頃、うちにまことちゃんの漫画があり、

私はそれに似ていると言われていたのを思い出した。

画像


画像は、たぶん竹熊健太郎と相原コージ。相原氏とは、十年以上前に井の頭公園で雑談したことがある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか、トップページの絵柄
ずいぶん変わりましたね
御家を間違えたかと思いました
まことちゃんのパワーを持続するのは
並大抵の事ではないのでしょう

グワッシ♪
ぽち
2009/03/23 19:50
春なので和な感じにしてみました。
桜もちらほらと咲き始めています。
かずお先生は、やっぱり目が尋常じゃないっす。
逝っちゃってるヒトの目です。
武者小路
2009/03/24 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
日記 楳図かずお 病床三尺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる