病床三尺

アクセスカウンタ

zoom RSS 正論と「バカの壁」

<<   作成日時 : 2008/12/06 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、勤務中に社長と面白い会話のやりとりになったので記録しておく。

社長「キミは自分の考えを正しいと考えているのかね?」
著者「はい。そう考えております」
社長「それはよくない。自分の考えを正しいと考えちゃいかん」
著者「ちょっと待ってください。
   そう言う社長も『自分の考えを正しいと考えちゃいかん』というご自分の考えを
   正しいと考えてますね?
   言葉には、もう少しロジックと説得力を持たせて頂きたいのですが?
   同時に、とんでもない上から目線に驚倒します」
社長「むむ、キミはクビだーっ」

 しかし、社長に向かって臆面もなく「上から目線」云々言ったのは、あの会社では私が最初で最後ではなかろうか。社長とは小一時間ほど「対話」したので、他にもいろいろ面白い展開があったのだが、私自身の保身のためにも敢えて記すことは避けることにする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
正論と「バカの壁」 病床三尺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる